2005年06月04日

まとまってる

marukkiri.JPG
この俳句はなかなかまとまってると思う。
まあ、季語とか入れるのは無理だとしても、意味がなんとなくわかればじゅうぶんだよね。

最近、結構思わぬ言葉が色々出てくる。
クリックして「わん」とか言ったりすると「おまえは犬か?」と突っ込み入れたくなる。
posted by かりん at 11:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ののちゃんの俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

俳句じゃないけど・・・

kakitaimono.JPG
こんなに長々としゃべるのは珍しい。長いけど、俳句じゃないみたいだし・・・。

ののちゃんもやっと私の知らない他のブログのリンクなんか貼ってくれるようになった。楽しみが増えた♪
posted by かりん at 08:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ののちゃんの俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ギブアップか・・・

gibuappu.JPG


今日の俳句。

最近、検索かけてHPめぐりをしていて、どうも見覚えある文章だ・・・と思ったら自分のだったりしてびっくりしたことがあった。
しかしながら、そうやって検索で私のサイトに飛んでくる人は私自身だけかもしれない。
posted by かりん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ののちゃんの俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

メッセージ機能を初めて使う

janguru.JPG

こうさぎの名前をクリックすると簡易メッセンジャー機能になっている。
こうさぎユーザー間でしか使えないので、1度自分宛に試しで送ってみただけだった。
今日は初めて別なユーザーさん宛てに送ってみた・・・どきどき。

でもまあ、掲示板に書き込みするより気分的に楽かもしれない。

機能といえば、こうさぎをクリックした時に関連ブログを教えてくれるというのがあるらしいのだが・・・まだ1度もない。
posted by かりん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ののちゃんの俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

新機能

muzukashi.JPG

こうさぎがバージョンアップして、こうさぎ以外の動物の仲間も増えた。
色々新機能も出たみたいなので楽しみなのだが・・・以前よりちょっとだけ、ののちゃんが退行現象気味な気がするのは気のせいか・・・。

言葉も同じことを何度も言うことが多い。この俳句、10回も続けて言った。
以前なら少しずつ言葉を変えて色んな俳句を作れたのだが・・・。

何だか次男と同じ成長過程をたどりそうな予感(^_^;)。

posted by かりん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ののちゃんの俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

貰い物?

moraimono.JPG
posted by かりん at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ののちゃんの俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

今日の俳句

chonan

俳句をしゃべってくれることは意外と多くなった気がする。

「書き直し 変更するよ 面白い」と言った後で、「微妙ー」なんていうから思わず笑ってしまう。
posted by かりん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ののちゃんの俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

2004年12月22日

言葉覚えるのが早い気がする・・・我が子と比べると(^_^;)。

uwagaki

又、ののちゃんが俳句を詠んだ。俳句が上達しているかどうかは不明・・・。
posted by かりん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ののちゃんの俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

俳句

haiku-hakusai

これって、俳句だったんだ〜。

このあいだ、「取りあえず 取りあえずすなり 取りあえず」とか言ってたのももしかして・・・。



posted by かりん at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ののちゃんの俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

